選手別メニュー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全日本女子バレーボール 柳本晶一監督 応援ブログ
全日本女子バレーボール 柳本晶一監督を応援するブログ




全日本女子バレーボール 柳本監督 最新情報!



柳本流女心掌握術で厚い信頼「目を離しても心は離さず」
ZAKZAKより引用 再びチームをまとめた柳本監督は明かす。「常に気配りが必要です。やはり選手が髪形などを変えてきたら、褒めない といけない。選手とメールのやりとりでは、もちろん絵文字も使います」。最初は照れ臭くて仕方なかったが、慣れてくるうちに 選手のハートをつかめるようになった。監督としての信条は、『手を離しても目を離さない。目を離しても心は離さない』という。 この台詞聞き飽きました。聞く方も聞く方だ。

柳本ジャパンは強くなったのだろうか
柳本監督もおっしゃってましたが、日本女子の未来は彼女の頑張り次第ではないでしょうか。 相当なプレッシャーがあると思います が、本当に頑張って欲しいですね。 余談ですが気になる点をもう一つ。 バレー中継について。 バレーボールは録画が多く、第1セット が終了した時点で、だいたいの結果は分かります。 ジャニーズを出して盛り上げるのは分かるのですが、もっと生の興奮を味わいたい! フルセットにならないと興奮できないのはバレーファンとして悲しい。 ...

ワールドグランプリ東京ラウンド
大山選手を柳本監督は育てたいみたいですが、今のところかなり微妙ですね。 大山選手には頑張って欲しいものです。 この試合でも 木村選手の素晴らしいレシーブが飛び出し、リベロの菅山選手も高橋選手のはじいたボールをフライングレシーブであげるなど、やっと リベロらしいところが出た試合でしたね。 しっかし何故菅山選手はあんなにサーブレシーブが苦手なんでしょうね。 これでは全日本 のリベロとしてはどうなのかしらと思ってしまいますよね。 頑張れ菅山選手。 ...


テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yanagimotojapan.blog51.fc2.com/tb.php/2-0b27dc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

